2011-09-26

さぶい

先週19日には残暑が厳しいと感じていたのに、台風の後はすこぶる寒い。

昼間も夜も寒い。暖房が稼働し始めました。

冷やし中華始めました。

こんな寒い中、明日は長野へ出張です。熱燗の用意が必要でしょうか。


ん~。

先々週末、先週末と個人的にとても大きなイベントがあり、いろいろ考えさせられております。

農業はこのままでいいのだろうか?と・・・・

今の売り上げ、利益のまま法人化するのはメリットがない・・・というか、危険が大きいです。

でも他業種ではそれほど売り上げがあるように見えなくても法人として経営しているところがあります。
実際はあるのかもしてませんが。

園芸業界は他と何かが違いますね。

もちろん業界のなかでも大手は法人化しています。でも他の業界に比べたら少ないのは間違いないでしょう。

どうしたらいいのやら。

この悩みはずいぶん前から頭の中でぼんやり浮かんでいて、一度取引先の代表の方に相談したことがあります。

おかげでやるべきことははっきりしたのですが、前に進めない。

うまくまとまりませんが、とにかく悩み続けている今日この頃。

明日は午前5時に出発です。

車で二人旅なので、思う存分悩んでみます。